2010年01月22日

異様に美味いクリームパン・ボンボランテ

 京都に来た頃、出町商店街の近くのアパートから河原町通りを丸太町通りまで下り、烏丸通り丸太町の方の事務所まで自転車で通っていた。通り道に巨大な釜がおいてある正体不明のお店があった。何度か入ろうとしたんだけど、店に寄る時間があるときと、お店が開いているときがなかなか一致しなくて、ついに訪れないまま引っ越してしまった。

 先日、久しぶりに河原町通りを自転車で下っていくと、そのお店が開いていることに気づいた。チャンスだ。引き返して入店した。小麦の袋がおいてあって、釜があるから、多分パン屋さんかケーキ屋さんだろうと思ってたら、パン屋だった。

 とりあえず、クリームパンを買った。210円もして高かった。店の中がお店というより「工場(こうば)」という感じで期待感が高まった。

 そして、事務所で、コーヒー入れてから、食べてみた。・・・・うまいっす。味についてあれこれと批評するのは得意じゃないから、最後は「美味い」の一言になっちゃんだけど、味が濃く、香りもよかった。もちろん、生地も文句ない。おいしいパン屋さんって、あるようでないんだが、いい店を発見した気がした。

ボン・ボランテ bonne volonte
〒602-0855 京都府京都市上京区
河原町通荒神口下ル上生州町229-1
075-213-7555
営業時間 11:00〜20:00
定休日  水・木曜休
posted by ナベテル at 00:59| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/138988904

この記事へのトラックバック
×

